無料の2022年・令和4年のイラスト付きカレンダーのテンプレート!

A4サイズ横型で印刷が出来る節分を感じるデザインの2022年2月カレンダー

A4サイズ横型で印刷が出来る節分を感じるデザインの2022年2月カレンダーをダウンロード
A4サイズ横型で印刷が出来る節分を感じるデザインの2022年2月カレンダー

A4サイズ横型で印刷が出来る節分を感じるデザインの2022年2月カレンダーです。節分のイラスト、バレンタイをイメージしたハートのイラストでポップに可愛らしく仕上げました。立春(りっしゅん)の前日の節分は、豆まきをしたり、イワシや恵方巻を食べたりしますよね。恵方巻きはもともと関西地方の風習でしたが、大手コンビニエンスストアが全国にひろめたといわれています。

今ではケーキやお菓子で作られた恵方巻きもあって、毎年盛り上がるイベントのひとつです。鬼は外!福は内!「節分」には「季節を分ける」意味があります。季節を分ける日は一年間に4回あり、春夏秋冬それぞれの季節が始まる日の前日のことを「節分」というそうです。日本の伝統行事、ぜひご家族皆さんで楽しんで下さい。A4横型印刷が出来る2022年2月の温かい無料カレンダーをダウンロード利用する事で鬼も怖くない節分が過ごせることでしょう。