無料の2022年・令和4年のイラスト付きカレンダーのテンプレート!

桜の花デザインがおしゃれなA4サイズの2022年4月カレンダーをダウンロード

桜の花デザインがおしゃれなA4サイズの2022年4月カレンダーをダウンロードをダウンロード
桜の花デザインがおしゃれなA4サイズの2022年4月カレンダーをダウンロード

桜の花デザインがおしゃれなA4サイズの2022年4月カレンダーをダウンロード出来ます。桜のイラストを散りばめた優しい色合いで春の訪れを表現しました。4月は春の新生活の始まり。新社会人、入園、入学など、新しいスタートをする方も多いと思います。地域により時期が変わりますが桜の開花も楽しみの一つですね。

花見は、梅や桃など桜以外の花でも行われますが、主に、桜の花に対して使われる言葉だそうです。奈良時代に中国から伝来した梅を鑑賞するお花見が起源とされ、平安時代に嵯峨(さが)天皇が梅の代わりに桜を愛でる「花宴の節(かえんのせち)」を行ったことで、花見の花が梅から桜に代わったといわれています。2022年4月カレンダーの可愛い桜の花のイラストからも日本の四季を感じて楽しんで下さい。A4サイズで使いやすいので無料ダウンロードする事をおすすめします。