無料の2022年・令和4年のイラスト付きカレンダーのテンプレート!

ハロウィンのオバケがかわいい素材!日曜始まりのA4カレンダー(2022年10月)

ハロウィンのオバケがかわいい素材!日曜始まりのA4カレンダー(2022年10月)をダウンロード
ハロウィンのオバケがかわいい素材!日曜始まりのA4カレンダー(2022年10月)

ハロウィンのオバケがかわいい素材である日曜始まりのA4カレンダー(2022年10月)です。秋のイベントとしてポピュラーになってきたハロウィン。ハロウィンのシンボルともいえる、黄色いかぼちゃにオバケの顔をくり抜いた「ジャック・オー・ランタン」は元々カブを使用していたことはご存知でしょうか。

もともとハロウィンは秋の収穫を祝い、悪霊を祓う行事として、古代ケルトにて発祥しました。当時はカブをくり抜いて使用していましたが、アメリカにハロウィンのイベントが伝来した際に生産数の多いカボチャを使用したことから段々とカボチャがメジャーになっていきました。

カボチャフレーバーの食べ物が街に溢れるのもハロウィンならでは。見て、食べて、ハロウィンを楽しみましょう。日曜始まりの2022年10月カレンダー素材はA4用紙に印刷して使いましょう。