無料の2022年・令和4年のイラスト付きカレンダーのテンプレート!

月曜始まりの2022年3月カレンダーを探している方におすすめの雛祭デザイン素材

月曜始まりの2022年3月カレンダーを探している方におすすめの雛祭デザイン素材をダウンロード
月曜始まりの2022年3月カレンダーを探している方におすすめの雛祭デザイン素材

月曜始まりの2022年3月カレンダーを探している方におすすめの雛祭デザイン素材です。雛祭りをイメージしたお団子やお菓子のイラストを春を感じるカラフルなドット柄のラインで装飾しました。雛祭りの起源は諸説ありますが、平安時代、貴族階級の子供たちの間で「ひいな遊び」というおままごとのような遊びが流行っていました。

「ひいな」とは「小さくて可愛いもの」という意味があり、ひいな遊びで使われていた人形は人の代わりに厄を受けてくれると考えられ、厄祓いの流し雛として川や海に流されるようになりました。行事としての上巳の節会とひいな遊びのひな人形が長い時間をかけて混ざり合い、現在の「雛祭り」となったといわれています。春らしい雛祭デザインが可愛い2022年3月のA4サイズ月曜始まりカレンダーテンプレートのダウンロードは無料です。