無料の2022年・令和4年のイラスト付きカレンダーのテンプレート!

鯉のぼりイラストがあるA4サイズの2022年5月カレンダーPDF・JPG・PNG

鯉のぼりイラストがあるA4サイズの2022年5月カレンダーPDF・JPG・PNGをダウンロード
鯉のぼりイラストがあるA4サイズの2022年5月カレンダーPDF・JPG・PNG

鯉のぼりイラストがあるA4サイズの2022年5月カレンダーです。PDF・JPG・PNGがあります。鯉のぼりのイラストを加えています。5月と言えば鯉のぼりです。鯉のぼりとは、男の子の誕生と健やかな成長を願い家の庭先に飾る「鯉の形を模して作ったのぼり」のことです。

布や紙などに鯉を描いたもので、風を受けると鯉が空を泳いでいるように見えます。鯉のぼりは5月5日の「端午の節句(たんごのせっく)」に飾ります。「端午の節句」はもともと中国の風習で別名、「菖蒲(しょうぶ)の節句」ともいい、香りが強く邪気を払うとされている菖蒲(しょうぶ)や蓬(よもぎ)を門に挿し、菖蒲を浸したお酒を飲んで厄除けや健康祈願をしていました。鯉のぼりが可愛いA4サイズ2022年5月のカレンダーはダウンロードが簡単無料なのでおすすめの素材です。PDF・JPG・PNGからお選び頂けます。