無料の2022年・令和4年のイラスト付きカレンダーのテンプレート!

短冊デザインがかわいい2022年7月のカレンダー素材はダウンロード無料

短冊デザインがかわいい2022年7月のカレンダー素材はダウンロード無料をダウンロード
短冊デザインがかわいい2022年7月のカレンダー素材はダウンロード無料

短冊デザインがかわいい2022年7月のカレンダー素材はダウンロード無料です。短冊のイラストを散りばめて七夕祭りを表現しました。七夕の由来をご存知ですか?織姫(こと座のベガと呼ばれ、裁縫の仕事をつかさどる星)と彦星(わし座のアルタイルと呼ばれ、農業の仕事をつかさどる星)は、旧暦7月7日に天の川をはさんで最も光り輝いて見えることから、中国ではこの日を一年に一度のめぐり逢いの日と考えました。

そして「織姫と彦星はとても仲の良い夫婦になったのに、好きすぎて仕事が手につかず、怒った神様たちが天の川を挟んで離れ離れにし、7月7日にだけ逢えるようにした」という話が生まれたといわれています。夏を感じる短冊・笹デザインのかわいい2022年7月の無料カレンダーテンプレートはA4サイズで役に立ちますのでダウンロードしましょう。