無料の2022年・令和4年のイラスト付きカレンダーのテンプレート!

おしゃれなライトグリーンでカラー印刷がおすすめ!かわいい2022年5月カレンダー

おしゃれなライトグリーンでカラー印刷がおすすめ!かわいい2022年5月カレンダーをダウンロード
おしゃれなライトグリーンでカラー印刷がおすすめ!かわいい2022年5月カレンダー

おしゃれなライトグリーンでカラー印刷がおすすめ!かわいい2022年4月カレンダーです。5月のカレンダーのデザインテーマは「母の日」です。毎年5月の第二日曜日が母の日で、2022年は5月8日です。母の日の由来はいくつかあります。

主なものは昔アメリカ人のアンナ・ジャービスという人が亡くなった母に感謝の気持ちを伝えるために、彼女の母が好きだったカーネーションの花を贈ったのが始まりとされています。それがアメリカで広がり、日本では明治末期ごろからキリスト教を通じて母の日が広まっていき、1947年に母の日が公式になりました。

アメリカと日本ではカーネーションが一般的ですが、他の国では違う花やお母さんの好きな花を渡します。手紙を書いたり花束を渡すなど、お母さんに日頃の感謝を伝えましょう。ライトグリーンのおしゃれでかわいいカラーなカレンダーを使って2022年5月をエンジョイしましょう。