無料の2023年・令和5年のイラスト付きカレンダーのテンプレート!

印刷用カレンダーを無料ダウンロード!お餅・破魔矢のイラスト入り「2023年1月」

印刷用カレンダーを無料ダウンロード!お餅・破魔矢のイラスト入り「2023年1月」をダウンロード
印刷用カレンダーを無料ダウンロード!お餅・破魔矢のイラスト入り「2023年1月」

印刷用カレンダーを無料ダウンロードしましょう。お餅・破魔矢のイラスト入り「2023年1月」です。初詣や初売りで売られている縁起物のだるまは魔除けや願掛けの意味があります。実はだるまの力には有効期限があることをご存知でしょうか?だるまの力の有効期限は1年間です。

そのためキリの良いお正月に買われる方が多いのですね。だるまは片目のみの状態で売られていることとが多く、お願い事が叶ったタイミングで最後の目に黒目を入れます。お願い事が叶った際には神社でお焚き上げの供養をします。

…もしも1年間で叶わなかった際には最後の日に黒目を入れて神社でお焚き上げの供養をし、また新しいだるまを迎え入れて、さらにお願い事をします。だるまに見守られながら1年間頑張りましょう。破魔矢やお餅のイラストがワンポイントの2023年1月カレンダーは印刷用なのでダウンロードしてプリントアウトしましょう。